忍者ブログ

駅員観察結婚活動日記

婚活中のアラサー女子がイケメン駅員さんをチェックしているブログ

まお33歳結婚出産を意識しだした女性の婚活

私が婚活をしていた時期はけして長いわけではありませんが、私は20代半ばくらいに結婚や出産を意識し始めました。

付き合って、結婚までの期間、結婚が決まってからの準備期間、結婚してからの子供ができるまでの期間を考えると20代半ばは決して早くはないと感じていたからです。

相談所などに行ったわけではありませんでしたが、積極的に合コンやイベント関係など人の集まりそうなところには行きました。

友人関係だけでなく仕事関係での飲み会や集まりもいい経験になったと思います。

尊敬している先輩や上司に紹介された方たちは、働きぶりを普段見ていての紹介なので必要以上に年収や仕事内容を心配することもなく安心できました。

最終的には、個人的に知り合った方との結婚でしたが、それまでの活動はいい経験になりました。私の周りにまだまだ結婚していない友人が数名いますが、理由を考えると原因が見えてきます。

自分の理想ばかり並べて、相手に要求するばかりで自分は努力しない。

ありのままを受け止めて欲しい=性格のいい人と勘違いしている所があります。相手には年収、優しさや、見た目、長男ではないなどたくさん理想を並べますが、自分は太っていようが関係なし、見た目を指摘すれば面食いだの、性格悪いと言い放つ、実家に住んでるからお金は対して貯めるわけでもなく使い放題の、料理洗濯は親任せ、どんどん態度だけでかくなる一方・・・なんて人をよく見かけます。

ほんの少しでも心当たりありませんか?あなたが相手に求めていることは当然相手も求めています。客観的に自分を見てみてください。

今の自分と結婚したいですか?まず誰もが結婚したくなるような人を目指して考えてみてください。周りから自然とよってくると思います。
PR

コメント

プロフィール

HN:
婚活駅員
性別:
非公開

P R