忍者ブログ

駅員観察結婚活動日記

婚活中のアラサー女子がイケメン駅員さんをチェックしているブログ

【西ケイコ】姉の結婚、独身女性を主人公にした最高リアル恋愛漫画ネタバレ感想

まず、物語のテーマが、現実に世の女性のニーズにあったものとなっているので、特に社会人経験やある程度恋愛経験が豊富である独身女性にとっては、沢山の共感する点を得ることが出来る内容になっていると思います。

女性が働く事に関することや、現在の結婚観、または社会が女性に求めることなど、様々なテーマ物語り上に混在し、そういった中で主人公をはじめとする様々な状況下にある女性達が、悩み、苦しみ、問題に対して自分なりに乗り越え、最終的には前向きに人生を歩む事を決断していきます。

その様は、読んでいる立場の読者が実際に現実世界で悩んでいる問題と酷似するものばかりであり、時に読んでいて胸が苦しくなる内容まであります。

しかしこの漫画を通して、現実世界においても、現在女性の人生のあり方が多様化し、自分自身を見失い気味な女性が沢山出てきていることは間違いないのない事実であるので、そういった女性にとっての救世主になりうる漫画であると強く思います。

もとから西ケイコさんという漫画家の作品が大好きで、連載は必ずチェックしていました。

フラワーズという月刊誌にて連載が開始され、当初から最終回まで毎月楽しみにしていました。

作品のあらすじは、39歳の独身女性岩谷ヨリを通して結婚というものについて追求した物語となっています。

主人公は二十代、三十代と東京で仕事と恋愛を頑張ってきたが腑に落ちず、40歳を目前に人生を見つめ直すため、もとい独身女性として生きていく決意をし、故郷に帰って来たところから物語は始まります。

恋愛は休憩、極端に言えば終了と思っていた主人公の目の前に、かつての同級生である既婚者の真木誠が現れ2人は不倫関係になります。

最終的には結ばれる2人であるが、2人が結ばれるまでの過程や、2人を取り巻く人々が複雑な物語を展開し、結婚とは何か?人を愛するとは何か?

という点を読者に強く訴えます。様様な登場人物の恋愛模様から、非常に現実味を帯びた男女の関係などのテーマが感じ取れる内容になっており、読者に強く訴える部分が多々あります。

印象的な点は、主人公の岩谷ヨリは、数々の男性からアプローチされるが、不器用故か、迷いながらも自分のインスピレーションに従い誘いを断っていました。

人一倍結婚願望が強いくせに、自分自身でもうまく処理出来ない感情に従い、数々の男性の中から最終的に一番幸せな結婚をする事になったのであり、彼女はよく考え込む故が結婚をなかなか決断出来なかったという点があるが、長い時間をかけてもやはり人それぞれ自分の納得のいく相手と結婚することが一番大切なことなんだと実感する内容になっていました。

初恋の世界という西ケイコさんの連載中の漫画かオススメです。

上記しましたがいつも現実味を帯びた三十代女性をターゲットにした作品を書いている西ケイコさんですが、今回は妙齢の主人公が、かなり年下のイケメン男性と恋愛をする模様を物語りでかいています。

いつも年上男性ばかりが主人公の恋愛対象でしたが今回は西ケイコさんきとっても新しい試みと言えるでしょう。

現実世界では、三十代の女性がイケメン年下男性をゲットするのは難しいのでこの漫画を通して知りたいです。


女性の本音がいっぱい詰まったおとめもでは、
恋愛、結婚、少女漫画の感想がたっぷりあります。
ハーレクインライブラリコミックの感想もおすすめです。
PR

コメント

プロフィール

HN:
婚活駅員
性別:
非公開

P R