忍者ブログ

駅員観察結婚活動日記

婚活中のアラサー女子がイケメン駅員さんをチェックしているブログ

婚活は合コンか街コンかお見合いパーティーか?

女性にとってのひとつの節目、30代が近付いてきた27歳の終わり、そろそろ真面目に結婚のことを考えてみようと婚活を始めました。

といっても、具体的に婚活とは何をすれば良いのか分からず、取り敢えず友達に誘われた合コンに参加することからはじめました。

それと並行して街コンや婚活パーティーにも参加し、そこで知り合った人と新たに合コンをセッティングする、ということを1年ほど繰り返しました。

結果街コンには2回、色々なタイプの婚活パーティーやお見合いパーティーには5回、合コンには10回以上行きましたが、知り合いは増えてもなかなか恋愛に発展するような男性には出会えませんでした。

そこでもっと多くの人が集まるところは無いかと思い結婚相談所への入会も考えましたが料金の高さや、入会する為に必要な書類の多さに断念し、思い付いたのが結婚相談所がやっているネット婚活サイトでした。

そこは登録は無料でしたので早速登録し、沢山の男性からメールを貰いました。
その中で数名とやり取りをして、メッセージのやり取りが楽しくて信用の出来そうな男性二名と実際にお会いしました。そのうちの一人と交際し、2年前に結婚しました。

色々な婚活をしてきましたが私の場合はネット婚活サイトが合っていたようです。

どこに出会いがあるか分からないので、とにかく色んな場に行き色んな人と会ってみてください。
PR

コメント

プロフィール

HN:
婚活駅員
性別:
非公開

P R