忍者ブログ

駅員観察結婚活動日記

婚活中のアラサー女子がイケメン駅員さんをチェックしているブログ

mixiコミュニティ、オフ会を活用した引きこもり30代女性の婚活

当時私はmixiを利用しており、趣味のコミュニティに参加してリアルな友達以外の交友関係を広げるようにしていました。

付き合っていた彼氏と別れてマイナス思考になりがちだったのと、彼氏と過ごしていた時間がなくなったことでどうやって時間を過ごしていいかわからず手持ちぶさたになっていたこともあり、オフ会に興味を持ち始めました。趣味のコミュニティで仲良くなったマイミクさんも参加する、ということで「もしかしたら次の恋ができるかもしれない」という淡い期待と「引きこもってたらずっと元彼を引きずってしまいそう」という気持ちから初めてオフ会に参加してみました。

初めて参加したオフ会では同性の友達ができました。その子と更に別のオフ会に何度か参加するうちに、今の旦那さんと出会いました。出会いはオフ会でしたが、そこから彼と仲良くなりたくて何度もそのコミュニティのオフ会に参加するようになりました。

Twitterの相互フォローをしてマメにやり取りをするようになり、友人として遊ぶようになり、次第に二人だけで遊ぶようになり、お付きあいするようになりました。ケンカしたときにはお互いの事をしっていりオフ友が仲を取り持ってくれたりもして、長く付き合い、結婚にいたりました。

mixiの活用方法

オフ会での出会いは出会い厨もいたりして必ずしも安全とは言えませんが、元々趣味が同じ人の集まりなので友人が出来やすく、そこから広がる友人関係から素敵な出会いに繋がることもあると思います。SNSでの交友関係からその人の人となりが見えれば安心できる事もあると思うので、SNSから出会うのもありだと思います。
PR

コメント

プロフィール

HN:
婚活駅員
性別:
非公開

P R